with

ルナと陸のこと

立春は過ぎたけど

2020-02-06 22:14:58 | ルナと陸

帳尻を合わせるかのように雪が降り、真冬日が続く。

今朝はマイナス13℃の中、出勤。

風が無かったのでそれほど寒さは感じないし、こころなしか日差しが

強くなっているように感じる。

立春過ぎたからね、と思いつつ、そういえば今日はあまりにも気温が

下がっているので、コートの中に薄いダウンベストを着てきたのだった。

このベストが一枚着るのと着ないのでは大違いだわ

 

冷え込むと留守中のこのヒトたちはどうしているのかと気になる。

陸ちゃん、顔くっついてない??

 

休みの日、珍しく窓際で陽にあたっているなと思っていたら

のろのろと歩いてきて、倒れ込んだ。

 あっつー。

クールダウン。

やっぱりもこもこ毛皮は暖かいんだろうね

 

そのときルナさんは珍しくキャリーバッグの中にいた。

 

ルナさん、テーブル下でも同じスタイルで。

 

なにやら来週の半ばから気温が上がるらしいよ。

 へー、そうなんだ。

見返り美人ならぬ、見返り王子

 

****************************

 

 

 

 

 

 

*****************************

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« テーブル人気 | トップ | 遊んだあとは寝る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿