with

ルナと陸のこと

嗅覚

2019-04-28 22:49:22 | ルナと陸

昨日は全国的に冬に逆戻りしたような気温だったようで

こちらも夕方には雪が降りそうなくらい寒かった

夜、ストーブの前に張りつくルナさんと陸くん。

陸くんのNクールベッドにはフリースが敷いてある。

 

そして夜中の二時半くらい、地震で目が覚めた。

横揺れが長かったような・・・猫たちは意外に落ち着いて

いてくれたので、そのままテレビで震源地など確認して

また寝てしまったけど。

 

今更だけど猫の嗅覚には感心する。

ルナさんは手芸の糸類や羊毛類には、なぜわかる?というくらい

見つけられている。

ここにある!と確信したら、開けるまでけしてあきらめない

不屈の精神。

はっきり言って・・しつこい

 

そして陸くんは食べ物・・・。

まあ、ふたりとも生ゴミやゴミ箱をむやみに漁ることはないので助かってるの

だけど、先日の朝、食べ終わったちゅーるの袋がボロボロになって床に

落ちていた。

流し台のごみ袋に捨てたのを拾って、穴だらけにして残ったエキス?を

楽しんだらしい

ちぎれたところがなかったので安心したけど、その次はマグロのパウチの

空き袋を咥えて逃走したところを発見されて没収。

それ以来、きっちりふた付きのもの入れて捨てている。

猫に油断は禁物

 

久々のじゃらしに大興奮して、咥えたまま、あちこち走り回っている。

ようやく疲れたらしい・・

 

************************************

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 可愛い合戦 | トップ | そっけないお出迎え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿