梨紗(りさ)と海(かい)の愛育日誌

これは、梨紗と海の誕生からその発育状況を日本のお爺ちゃんが綴る日誌である。

キティちゃんの歯固め

2007-05-17 | Weblog
5月17日

             


最近 りさは自分の手をじっと見つめ これを口に入れるクセが出るようになりました。

ママが本で調べたところによると、そういう行為をするのは、りさのその手が自分の身体の1部だと認識し始めた証拠なのだそうです。(そーかなぁ~~?!)


りさはその手でいろいろなものを掴んではお口に入れてしまいます。例えば タオルや、ベットシーツなど、あたりにあるもの何でもです。

      

りさの特にお気に入りは、“キティちゃんの歯固め”。

これをお口に入れて、「ペロペロ」なめたり、歯茎で、「ガチガチ」かんでます。
これが何ともいえない“いい味”“いい感じ”なんだなぁ~~!

でも、りさのまわりに、汚いものとか、危ない物なんか、絶対に置いておかないでね。

だって、りさは、まだ、それがいけない物だと分かんないから、何でも、なめたり、食べちゃうかも知れませんよーー!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。