梨紗(りさ)と海(かい)の愛育日誌

これは、梨紗と海の誕生からその発育状況を日本のお爺ちゃんが綴る日誌である。

りさ 犬にかまれる

2010-06-11 | Weblog
       


知り合いが3週間の旅行に行くというのであずかっている犬(雌の雑種2歳)を、りさがいじくりまわすものだから、普段はおとなしい犬なのだが、ついに、先だって、顔をかまれてしまいました。


まわりが、梨紗に、余りいじめるとかまれるよ、と言っていたにもかかわらず、犬の耳を引っ張ったり、背中に乗っかったりして、かなり、乱暴に扱ったものだから、普段はおとなしい性格でも、ついに堪忍袋の緒が切れたのでしょう。


りさの目の下の顔をかんだのです。これが、もし、鼻とか耳とか、腕だったら、もっと、深い傷となっていたことでしょう。


幸いに、赤チンを付けるくらいで済みましたが、りさは少しは反省したようで、その後はいじめることはなくなりました。


    
    知り合いから預かっているセイディ(♀2歳)↑ 
    普段はおとなしい性格の犬だが、ついに堪忍袋の緒が切れ、りさにかみついた↑




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。