くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日23時頃発信(予定)!

馬事公苑のこども広場

2023年04月08日 21時53分51秒 | 日想

ども。こんばんは。
Liquidmoonです(=_= )

世田谷区の用賀という地区に
JRA関連の馬事公苑というスポットがあるんですよ。

現在は11月頃まで整備中で基本は閉鎖されているんですが、
本来は日本中央競馬会(JRA)が運営する馬事普及のためのスポットで
ポニーとのふれあい体験だったり乗馬体験なんてのもできるみたいです。

で、現在はその一部が公開されて、
まずは週末限定で「子ども広場」なるものが利用できるということで
本日その様子を見てきたのですが…

控えめにいって最高の遊び場でした


そもそも地面が転んでも痛くない素材になっているし、
滑り台も3種類くらいあって、ちゃんと1歳児も遊べる仕様のものまで。

ブランコも赤ちゃん用ハーネス付きのものも有りつつ、
しかもブランコが中央を向くように円形に組まれているので
お互いが顔を見ながらブランコするという面白い設計


手洗い場はこの通り馬のデザイン。
子ども用の踏み台が馬蹄のデザインをしているところまで含めて可愛いです。

100円ショップなんかでも同じことを思うんだけど、
自分が子どもの頃にこういう施設があったら楽しかったのに
とか思っちゃいますね。もちろんないものねだりなのは分かってるけど(=盆= )

田園都市線の桜新町、用賀から徒歩16分程度、
他にも小田急線の千歳船橋などかアクセスできるので
気になった人は開放日をチェックして訪れてみてはどうでしょうか??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当たり前になってしまったもの | トップ | 多摩川サイクリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿