くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日23時頃発信(予定)!

最後の授業

2006年02月16日 22時53分37秒 | 日想
昔、国語の教科書に今日のタイトルと同名の
小説が載ってたような記憶があるかも。


こんばんは。Liquidmoonです。


今日はゼミの卒論発表会でした。
卒論発表会というのはその名の通り、
1月に提出した卒論の内容について
1人30分の時間でゼミ生の前で発表するわけです。

そこで大学に行ったのが朝の10時半。
そして家に帰ってきたのが夜9時半。

10時間以上も教室に監禁状態・・・。
さすがに今日は疲れましたね(笑


うちのゼミ生は全員で15人以上はいるはずなんだけど
本来の発表会の開始時刻である朝10時半の時点で
スターティングメンバーが4人(汗
この人数でやるのか・・・という考えが一瞬頭をよぎったけど
なんとか午前中には10人にはなっていたので一安心。やれやれ。


しかも自分の発表も今日はあったので
それもちょっと緊張したかな。
ただ、今日の発表会がゼミでも、そして大学でも
自分にとって最後の授業にあたるものだったので
それはちょっと感慨深かったです。
思えば大学だけじゃなく、学生生活最後の授業でも
あったんだよなー、なんて(しみじみ)

そういえば今日はサークルの後輩で
しかも来年僕と同じゼミに入ることが決まってる子が
発表を見に来るかも、ということだったんだけど
どうやら来なかったようです。
まぁ、おかげで変に緊張しなくて良かったんだけどねー





・・・・ちぇっorz
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 只今ヨガに興味あり | トップ | 東京生まれの神奈川育ち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それって… (祐子)
2006-02-17 01:38:08
こんにちわ!!

「最後の授業」って、たぶんドーデ作のやつじゃないですか??

返信する
そうそうそう (Liquidmoon)
2006-02-17 22:38:02
>祐子さん

調べてみると確かに祐子さんの

教えてくれたドーデ作の話だね(笑

それにしても祐子さんとは3歳差のようだけど

それでも同じ物語の話題で通じるんだなぁ、

なんて思ったりしました(笑





あ、バトン確かに受け取りましたので

しばしお待ちを!
返信する

コメントを投稿