くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日23時頃発信(予定)!

ムカデパニック 2回戦

2009年08月27日 23時49分59秒 | 日想
ども。こんばんは。
Liquidmoonです(=_= )

あ、昨日の
「女の人はネクタイと関わりがない」発言は
間違いだったということに気づきました!
というわけで、詳しくは昨日のコメント欄をご覧下さい。

反省


さて、今日のタイトルにある通りなんですが
昨日またしても!我が家にムカデが出現しました。

青森に住んでる人の中には
青森に住んでるメリットとして
(寒いので)虫が少ないことをあげる人がいるのに


うちだけこの半年でムカデが2回出現…orz


あれだけ「足が6本以上ある虫は認めない!」と言ってるのに
なんでうちに出てくるんだーщ(゜Д゜щ )NOOOOO

ただ、唯一の救いは
今回のムカデはまだかわいいやつだったってこと。
げじげじが大きくなった感じというか
そこまで毒〃しい感じはなかったんだけど、
前回のやつはちょっとした甲殻類というか
Lv1のこん棒では倒せなそうな感じでした。

とりあえず、今回は前回の反省に基づき
掃除機で吸うのはあきらめ
紙袋に誘導して、中に入った瞬間…

# ̄□ ̄)ノとりゃぁ
もう速攻で袋を閉じ、そのまま徒歩30秒のゴミ収集所へ

今度出てきたときのために、
なんかムカデを駆除とか捕獲できる便利な製品を
マツキヨとかで探してみることにします。

今回もムカデと添い寝することにならなくて
ホントによかった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネクタイの結び方 | トップ | 聴衆のいない合唱コンクール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿