くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日23時頃発信(予定)!

最近見かけない星の砂の小瓶

2022年09月19日 22時07分27秒 | 日想

ども。こんばんは。
Liquidmoonです(=_= )

この三連休、日帰りで実家に帰省したのですが、
その際に勉強机からこんなものが出てきました。

おそらく今から30年くらい前に岡山駅で買ったものではないかと思われるキーホルダー。

裏面を見ると岡山であることを示す桃太郎のイラストが。

子どもの時って方位磁針とかおみくじとか武器とかのキーホルダーを買いがちだけど、
まさにその路線をいっているケース

別にこれを実際に方位磁針として使うケースがどれだけあるか不明で、
少なくとも普通に生活している中で遭難して方位磁針が必要になることはまず皆無。

でもちょっとでも役立ちそう何かを買ってしまう癖は
30年前も今もあまり変わっていない気がして愕然とします。

あ、ちなみにキーホルダーはそのまま机に戻したので
また10年後くらいに同じ話をしていると思います(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内申書の中身 | トップ | 遠のくオフィス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿