くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日23時頃発信(予定)!

節分と恵方巻と

2024年02月03日 23時59分23秒 | 日想

ども。こんばんは。
Liquidmoonです(=_= )

今日3日は節分でしたね。
商店街を通ると行列が出来ていたので
何事かと思うとお寿司やさんで恵方巻の受け取りをする列だった様子。

この恵方巻、40歳の僕にとっては
明らかに人生の途中で追加された慣習であるため
僕自身はまともにはやったことがありません

ハロウィンとかはかろうじて子どもの頃から知っているので
何となく違和感なく受け入れているところはあるけど
恵方巻については違和感ありまくりだし、何かに載せられている感が嫌(笑)

そんなわけでその年の方角を向いて無言で恵方巻をほおばる、
なんて行動はこの先もしないだろうなぁ、と思っています。うーん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人事異動のための面接 | トップ | にらみ合い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿