くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日23時頃発信(予定)!

ポッドキャスト番組始めます

2020年03月18日 21時35分41秒 | 日想

ども。こんばんは。
Liquidmoonです(=_= )

まぁ、そんな大げさなことでもないんですけどね。
ポッドキャスト番組を始めてみようかと思います

今はすごい時代で録音データさえあれば
簡単に番組にしあげてくれたり、
各種ポッドキャストアプリに配信申請までしくれるんですよね。
ほんとうすごい時代になったよ(=盆= )もう歳を感じざるを得ない。。。

それはともかく、小さい頃からラジオ番組が好きで、
小学生・高校生と放送委員・放送部にも入っていた僕としては
昔から音声番組の発信はしたいなぁ、と思っていました。
しかし、いかせんラジオ番組はハードルが高い<それはそうです
一方でポッドキャスト番組であれば同じような発信はできるし、
それも格段に低いハードルでできる。乗らない手はないわけです。

まぁ、じゃあ今まで何をしてたんだ、感じですよね


僕の場合、アレルギーのようなもので
自分の中で何かがいっぱいにならないと踏み切らないところがあって、
HPやブログ、Twitter等々、世の中にだいぶ浸透してから手を出すところがあります。
ポッドキャストのことも、だいぶ前から興味は持っていたのに
やろうと決意したのはこの1週間の話。自分でも何がきっかけか覚えてません

とにかく、この1週間でコンセプトやタイトル等々が決まったので
近々録音して配信を始めようと思います。
進捗についてはこちらでもまた報告しまーす

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« COVID-19の思わぬ弊害 | トップ | どうでもいい服とは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿