くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日23時頃発信(予定)!

モノプリのエコバッグ

2021年09月08日 21時30分06秒 | 日想

ども。こんばんは。
Liquidmoonです(=_= )

先日購入して以来、ちびちびと読みながら楽しんでいる本があります。
それがこちらの「フランスの小さくて温かな暮らし365日」という本。

日めくりカレンダーではないけど、1日ページ、全部で365ページ用意されていて
上半分に写真が、下半分がエッセイの構成になっています。
内容はフランスの習慣だったり、生活の話だったり、イベントの話だったりするんだけど
フランスの生活感を感じられるウィットに富んだ文章でお薦めです。

ところで、やはりというべきかこの本の中でも登場してきたのが

モノプリのエコバッグ
モノプリというのはフランスの大手小売チェーンなんですが、
2005年から販売しているエコバッグがお洒落ということで
バラまき用のお土産としてもガイドブックで取り上げられたりします。

前回の旅行の際に僕も買ったけど、
驚くほど近所のスーパーでもこれを持った人によく遭遇します。


( ゚д゚)どれだけ日本に浸透しているんだという話(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Antique Minimal Backpack | トップ | ポッドキャスト番組「LIFE TR... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿