くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日23時頃発信(予定)!

夢が読み取れる!?

2013年04月06日 00時09分56秒 | 日想
ども。こんばんは。
Liquidmoonです(=_= )

最近色んなところで話題に取り上げられているのが
夢が読み取れるという研究結果の話題。

これは日本の研究者らが発表したものなんだけど、
脳波の様子と、被験者からの聞き取りを分析した結果
寝ている時の脳波などを調べることによって
その人が見ている夢を7割くらいの確率で当てることができるのだとか。



(:= =)おそろしい




ミヒャエル=エンデの『モモ』という童話の中には時間泥棒という架空の存在が出てくるけど、
この技術が実用化されたら「夢泥棒」なんてのが出てきてもおかしくないですよ!

そして、自分が見ていた夢の内容を他の人にバラすぞ!て言って
脅されたりなんかして…きゃーっ





(  ゜д゜)一体普段からどんな夢見てるんだよ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の発見 | トップ | プロでないもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿