くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日23時頃発信(予定)!

北向きの部屋

2005年12月19日 01時11分16秒 | 日想
こんばんは。Liquidmoonです。

ちょっと耳にしただけだから真偽のほどは
わからないんだけど、1月1月にリリースされる
T.M.Rの「UNDER:COVER」は、今回は2枚組らしいですね。

まぁ、収録曲数を考えると2枚になってもおかしくないし、
2枚組になったところで何が違うってわけでもないんだけど
DVDを除けば2枚組は初めてだし、その厚みがなんだか
ずっしり詰まってる、て感じでいいなぁ、と思って(笑)

――――――――――――――――――――――
正直いうと今夜はあまり書くことがないんだよね。
日曜といえども卒論のせいで一歩も家を出ず
これといったことはやっていないので(汗)

ちなみに我が家のマンションは北側に入り口があって
南側にあるリビングに向かって廊下がのびてます。
で、僕の部屋はどこにあるかというと玄関の隣。
つまりうちの中では北側に面してるわけ。
そんなわけで僕の部屋は


一日中、日が差し込まないんですよ・・・。


なので冬なんかはほんと寒いです。
受験生の時は、部屋で勉強する時は寒いので
掛け布団にくるまりながら勉強してました。
・・・・想像するとシュールな光景。

で、今もそれは変わってなかったり。。。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (裏)用語辞典 | トップ | 水面下の戦い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いねっ(>。<) (mamiyan)
2005-12-19 08:40:39
うちの息子たちも北向きの部屋です。

窓は二重のサッシにしていますよ。

でも、この寒さで、暖房ガンガンです。

時々ファンヒーター消さずに寝てたりして・・・

もぉ~~~~~~~



卒論頑張ってくださいね
返信する
南へゆきたい。 (Liquidmoon  )
2005-12-19 12:57:07
>mamiyanさん

うちは二重じゃないので机に座っていても

左から(※左側に窓)すーすー風が…(笑)

温度はともかく昼間でも電気をつけないと

いけない部屋ってどうなんだろ…?



卒論頑張りますね~
返信する
今朝は凍えましたね (ちゃーママ)
2005-12-19 13:36:29
寒いですね。先日は開設したばかりの私のブログにコメント頂きび~っくり!有難う!



貴方やmamiyanさんちと同じく 上の息子は北側のそれも下が車庫(床が冷えやすい)という部屋にいます。



またまた 同じく ファンヒーターガンガンで本人は半そでTシャツに半パンツ!

今年は灯油も高いのにさ

}

私達の受験なんかの時は 暖房すら余りいれずに腰に巻き毛布、半纏を着て・・・

あ~ あっ!歳がばれてしまった。

くれぐれも身体に気をつけて卒論頑張ってくださいね
返信する
みんな北かぁ。 (Liquidmoon)
2005-12-20 00:06:39
>ちゃーママさん

「くろすわーど」への訪問だんきゅです☆

リビングが南側に来るようにすると

必然的にその他の部屋は北へいくもんなんですよね~。

僕は受験生の時は膝には毛布、体には掛け布団を巻きつけて

机の前に鎮座してましたよ(笑)
返信する

コメントを投稿