くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日23時頃発信(予定)!

フランスの小さくて温かな暮らし365日

2021年08月17日 20時49分04秒 | 

ども。こんばんは。
Liquidmoonです(=_= )

Twitter上で目にして気になっていた本を購入してしまいました。

写真と文章でフランスの風習や食習慣などが紹介されている本で
旅行したとまでは言わないものの、
フランスの生活にちょっと寄り添った気分になれる素敵な本です

ちなみにタイトルにあるように365日分紹介されているので
日めくりカレンダーのように1年間かけて楽しむのも良いのですが、
必ずしも日にちに対応した内容ばかりではないので基本的に自由に読んでOKみたいです。

とは言え、せっかく日付があるのだからと期待して自分の誕生日を開いたところ

書かれていたのは日本にも上陸している冷凍食品のピカール
ちょっと残念(笑)

お薦めの1冊ですので是非

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 負けず嫌い | トップ | Apple Watchの文字盤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿