くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日23時頃発信(予定)!

台湾旅行No.2

2017年05月05日 17時15分02秒 | 日想
ども。こんにちは。
Liquidmoonです(=_= )

今日は実は徳島に旅行に来ているんですが
話題は台湾旅行の続きです(笑)

今日の写真は台湾の地下鉄(MRT)のホームの様子。
3回目の台湾旅行で気がついたことなんですが
台湾の地下鉄って、電車到着までの時間が秒単位で表示されるんですね

日本の場合、到着予定の電車が
前の駅や前々駅に着いたことは教えてくれるけど、
正直言って、駅間の所要時間が分からないから
その情報って意味ないんですよね(=盆= )

こういう点は台湾の方が進んでるかなぁ、と
思う瞬間ですねー

みなさんはGWをいかがお過ごしでしょうか?
今日を除くと残り2日間。楽しくお過ごしください。

今日はここまで。ばいばい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾旅行No.1 | トップ | 台湾旅行No.3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿