くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日23時頃発信(予定)!

その疑問毎年

2008年08月13日 23時50分53秒 | 日想
だからあれですよ(=盆= )
盆休みだからと言って一体どれだけの人が
本当に盆の行事をしている?て話ですよ。
恒例の突然冒頭トークです


盆だから、とみんなして休むけど
実際は

(  ゜Д゜)家で寝てるだけなんでしょ?   
あとは旅行とか。


もちろんお墓参りとか、帰省して
故郷で先祖を迎えてる人達はいると思うし
それはそれでいいと思います。

だけど、大部分のひとは
「盆休み」の「休み」のとこしか
見てない気がするんだけどなぁ(=ω= )



まぁ、そうかと思えば
会社に来て



ロッカーと車の大掃除だけしてる人
もいるんですけどね。



だって外回りしても会えないんだもんщ(゜Д゜щ)正当化


実際病院なんかに行っても
先生には「盆なのに休まないの?」
と若干心配と迷惑の入り混じった目で見られるんですよね。


というわけで、明日も夏休みモードで行ってきます(笑)
それじゃ、また明日!ばいばい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上司同行 | トップ | あの世からこんにちは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿