くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日23時頃発信(予定)!

ポッドキャスト番組「LIFE TRAVELING」の第60回を配信しました

2021年04月30日 17時40分13秒 | お知らせ

ども。こんばんは。
Liquidmoonです(=_= )

配信中のポッドキャスト番組『LIFE TRAVELING』の第60回を配信しています。
今回のテーマは「Quietide Q13」です。
こちらはイヤープラグの一種。

耳栓とは違って音のバランスを変えずに音圧を下げるこのアイテムは
音楽イベントでの耳の保護や、仕事、移動中に雑音を低減して
目の前の作業に集中、リラックスするのにぴったりのもの。

僕の場合はAirpodsも使用しているので、ノイズキャンセリングという点では
やはりそちらに軍配が上がるものの、こちらのQuietide Q13の強みは電力不要ということ。
充電切れの心配がないというのは、精神的も安心できる…

ちなみに僕の場合はこのコロナ下で、
窓を開けて走行している地下鉄車内の走行音が苦手。
恐らく聴覚過敏なところもあると思うんだろうけど、かなり苦痛なので
こういうアイテムは手放せなかったりします。

付属しているケースが使う気にならないくらいダサい|||orzなど
思うところはなくはないけど、製品そのものはデザイン含めて気に入っています。
気になった人は”Quietide Q13”で検索してみてください。

今回はこんな話をゆるりと話しているので宜しければご視聴ください

◆『LIFE TRAVELING』を聞けるサイト
Apple Podcast
Sportify
Ancohor
Google Podcast
RadioPublic
Breaker

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナンジャモンジャ | トップ | タケノとおはぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿