くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日23時頃発信(予定)!

タケノとおはぎ

2021年05月01日 18時45分57秒 | MONO愛

ども。こんばんは。
Liquidmoonです(=_= )

我が家は田園都市線の桜新町駅には比較的近いところにあるのですが、
この桜新町駅で有名なものの1つがおはぎ専門店の「タケノとおはぎ」。
「マツコの知らない世界」でも取り上げられるなど、テレビでの露出も多いんです。

店のこととは前から知っていたもののこれまで利用する機会がなく
今回実家に寄るのに合わせて購入してみました。
ちなみに当日販売は完売していて不可のため、事前予約して購入。

購入したおはぎセット(@税込み1,830円)がこちら

( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)おおっー
覗き込む人たちから沸き起こる感嘆のため息(笑)

おもたせにピッタリの出来栄えですよね。
逆に自分用に購入すると悲しくなりそう
各々を見ても


アプリコットキャンディー」と名前のついたこちらは
やはり見栄えも目を惹くので、2歳の姪っ子は真っ先にこれを選択。


ココナッツとレモンピール」はやはりレモンピールの酸味が効くので
おはぎでありながらさっぱりした感じの口当たりに。
こちらは僕のお気に入りの種類。

店舗は桜新町のほか、学芸大学駅にももう1店舗あるのですが、
どちらも予約のみで完売か、開店して1時間で完売みたいな状況であることを知っているので
基本的には予約して購入することをお薦めしますお土産にぴったりですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポッドキャスト番組「LIFE TR... | トップ | 錬金術師 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿