くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日23時頃発信(予定)!

レンタサイクルのおぼろげな記憶

2006年02月04日 22時54分37秒 | 日想
こんばんは。Liquidmoonです。

前にここでも話したような気がするけど、
僕はサークルの合唱団は卒団したんだけど
その卒団した同期10人でアンサンブルコンクールに
出ることになってて、その本番が明日だったりするんですね。

出番自体は8分もないからあっという間だろうと思うけど
少人数で歌うということは、自分のちょっとしたミスが
全体に響くだけじゃなく、自分の声が出なかったら
パートの声が消えるから、人に頼れないという久々の
状況を明日は経験するんだよなぁ。やばいやばい(笑

一応金賞・銀賞・銅賞、と順位はつけられるので
ここでも結果は報告はしようかと思います。
あ、でも期待はゼロでよろしくです(笑
もちろん全力では臨む覚悟だけどね。
――――――――――――――――――――――
話は代わって、今日友達と話してる時に
山梨県の河口湖の話題になったわけですよ。

河口湖というのは(大学もだけど)高校の合唱部の時の
合宿の場所でもあったんですね。
で、うちの合宿には「オプショナル・ツアー」といって
合宿の最終日に3時間近くの自由時間が与えられる、という
ちょっと変わった催しがあったんですね。
具体的に何をするかというと、人によっては
湖の周りを散策する人もいるだろうし、近くの工房で
ジャム作りの体験をする人もいました。

そんな中、僕と友達の4人で湖の周りをレンタサイクルで
1周しよう、という計画を実行したことがあったんですね。
徒歩だととても回りきれないし、自転車ならなんとか
なるんじゃないか、てことで。

そんなわけで、レンタサイクルを借りることになって
合宿中泊まってた宿の人から自転車を借りれる場所を
聞いて、その場所に向かったんですね。そして着きました






ガソリンスタンドに。






あれれれれ?なんかおかしいよね。
僕らがやりたいのはレンタサイクルじゃなかったっけ?(確認)
これは聞いた場所を間違えたんじゃないかと
ガソリンスタンドの人に話だけでも聞いてみると
ちゃんと話は通っている。やっぱここなのか、て感じですよ。
そしてガソリンスタンドの店員は脇にある倉庫に向かい
取り出してくれたのが





マウンテンバイクとママチャリ






うぉーい∑( ̄□ ̄ ;)

何このバラエティ番組の罰ゲームみたいな設定。
てかレンタサイクルってこういうものだっけ(汗

やたらこぎづらい自転車たち。
そのせいかわからないけど、結局湖は1周できず
湖の間を通ってる大橋を使ってショートカットしました。


そんなことを今日ふと思い出したんだよね・・・。
これが僕の中に残るレンタサイクルというものの記憶(汗

それじゃ、また明日~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国語の教材事情 | トップ | これから受験シーズンまっさ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんて事だ (ハマヤ)
2006-02-05 22:38:23
ガソリンスタンドっていうのも『えっ』って感じですが、ママチャリ(笑;;;;素晴らしい景色とママチャリ

でも、ジャム作りいですね~



コンクールお疲れ様です
返信する
Unknown (Liquidmoon)
2006-02-05 23:27:57
>ハマヤさん

自転車を漕いでいるときの

周りの視線が痛かった・・・。

てか、誰がどの自転車に乗るかで

まず争った記憶がある(笑



だんきゅです☆
返信する

コメントを投稿