くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日23時頃発信(予定)!

悪いことはしてないはずなのに

2023年05月30日 22時39分46秒 | 日想

ども。こんばんは。
Liquidmoonです(=_= )

電車の中で席を譲る機会があります。
お年寄りの方は最初から優先席の方に行くことが多いので、
これまでの機会では妊産婦の方が多かった気がします。

それ自体は別に良いんですが、
席を譲ったあと僕の場合はなんかその場に留まるのが居心地悪く
すっと場所を離れてしまうことが多いです。

なんでか考えてみると、譲られた相手からすると

「譲った相手が目の前で立っているのは居心地悪いだろうなー」

とか、つい考えてしまうから。
考えすぎかもしれないしそんなことを思ってないかもしれないけど、
そう想像してしまう僕の側がなんだか居心地悪くで移動してしまいます。

堂々と(?)していればいいのかもしれないんですけどねー(=❛❛= )

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 叩けば出てくる苦手なこと | トップ | 消える季節もの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿