くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日23時頃発信(予定)!

今年最後の悪あがき

2005年12月31日 17時47分04秒 | 日想
大晦日2回目の発信のLiquidmoonです。
もう時間はこんばんは、ですね。

さて、古畑任三郎も見終わったとこなんだけど
ここんとこスペシャルのCMがちょっと多すぎるんじゃ、ない?
と思いつつも毎回気になって見てたりします。

そうそう、タイトルの悪あがきのことなんだけど
最後の~というほど大層なものではないので
予め断っておきます。

さて、僕は今年ずっとやりたいな、とは思いつつも
ほっておいたものがひとつあって、それが「株」。
最近も注目は集めていて本屋にいけば株関連の書籍で
一コーナー作ってるくらいだったりします。

昔は株、ていうとお金のある人間や企業がやるものの
イメージが強かったけど、今では個人で株の売買をして人も多いし、
前よりもポジティブに見られることが多くなった気がします。
自分の資金を運用することや、経済の状況を分析することから
見直されると同時に、アメリカのアナリストなんかには
「まだまだ日本人の株に対する認識が低いのは危ないことだ」
などといわれているようです。

そんなわけで今日になって買ってみた株の入門書。
家について読んでみようかなぁ、という段階になって気がついた



これ・・・




「入門編」じゃなくて「実践編」じゃん( ̄□ ̄;)!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もあと9時間 | トップ | 今年も残すところあと3時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿