くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日23時頃発信(予定)!

シャットダウンの早さには感涙

2014年10月07日 01時54分38秒 | 日想
会社のPCが変わりましたーщ(゜Д゜ щ )


ども。こんばんは。
Liquidmoonです(=_= )

ついに会社のPCが数年振りに新しい機種になったんですよ!
OSはというとWindowsXPからあのスーパースターことWindowsにね…(|||  ゜д゜)
未だに世の中的にはWindows7からの切り替えが進んでないとか

評判はともかく、数年振りに新しいPCに変わったものだから
ボタンの位置が違うとか、あるべきツールバーが見つからないとか
会社はてんやわんやの大混乱

僕なんかは元々ガジェット系は得意だし、とりあえず
「ここ、右クリックしとけばいいんじゃね?」的なノリなので
そういう大混乱を傍目で観察してニヤニヤしてるタイプです <わー、なんて嫌なやつ








…ちゃんと周りにも教えてるからね?





それにしても、今度画像をアップしようと思うんだけど
新しいPCがタブレットにもなるタイプのノートPCてこともあって
画面がすごく小さい…。これが上の世代の方から呪詛を唱えられる一番の原因になってます。

しかも文字は小さいけど綺麗に表示されるという無駄な高性能さが
また嫌らしさを感じずにはいられません。しばらくはこの混乱が続きそうです。

でも、とりあえず新しいPCが来ると大事に使おう、て心を入れ替えますね(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期待する映画的な何か | トップ | 美味しいって幸せ ハッピー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿