くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日23時頃発信(予定)!

糖質制限

2019年10月24日 23時16分54秒 | 書評

…始めました


ども。こんばんは。
Liquidmoonです(=_= )

そうなんです。
糖質制限を初めてみました。
きっかけはこちら👇

医者が教える食事術 最強の教科書――20万人を診てわかった医学的に正しい食べ方68
牧田 善二
ダイヤモンド社

食事に関する本は世の中たくさんあるけど、
ちゃんと生理化学を専門にしていた医師が
科学的なエビデンスに基づいて持論を展開しているので信頼できるかな、と。

書かれれている体に良い食材も

オリーブオイル
ナッツ
赤ワイン
大豆
葉野菜
チーズ
チョコレート

など、これは確かにと思える
常識の範囲内のものなので納得しやすいのも決め手。
なんだか体調が優れないとか、日中眠いなぁ、という人は
一度この本を読んでみるのもよいと思います。
「最強」は謳いすぎと思うけど(笑)

最後に、今日の夕飯がこちら

大きさが分かりにくいけど、ラーメンどんぶりくらいあります(笑)
さすがに野菜もこれだけあるとお腹にたまるので物足りなさはないのが意外!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュガーカット | トップ | 今日の一枚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿