くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日23時頃発信(予定)!

あれから10年

2021年03月11日 22時26分22秒 | 日想

ども。こんばんは。
Liquidmoonです(=_= )

今日の話題と言えばやはり東日本大震災から10年ですよね。

この「くろすわーど」は15年以上やっているので
東日本大震災が起きた当時もすでにあったわけです。
なので震災があった日の内容を見てみると

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
全県停電で何もできません(泣)
ガスと水道は使えるんだけど…。
みなさんは無事でしょうか?( ; ; )
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当日はこんな感じでした
まだ青森では寒い3月のこと、電気が使えないと
お風呂を入れる事もできないのでガスコンロで沸かしたお湯で顔を洗い
早めに蒲団に入って温まったのを今でも覚えています。

電気が使えないのでPCも基本的には使えず、
当日の更新は携帯から行ったのだろうなぁ、と思います。
それでも更新する気概がすごくないですか

東日本大震災の場合、もちろん津波の被害などは当日の出来事だけど
原発の問題や復興の問題など、
その翌日以降の方が気が滅入ったり不安になるような日々でしたね。
当時も翌日はかなり長文の内容を更新していました。

あっという間の10年であったような気もするし
まだ10年しか経っていないのか、という気もしますね。。。


余談なんですが、当時の内容を見返していると
T.M.Revolutionのアルバムの話なんかをよくしていて
今見返してみるとちょっと恥ずかしい…
や、恥ずかしいことなんてしてないんだけど

10年前のなんていうか20代のテンションが、ね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジタル疲れ | トップ | ポッドキャスト番組「LIFE TR... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿