くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日23時頃発信(予定)!

困ったぞ・・・。

2005年12月07日 23時28分19秒 | 日想
こんばんは。Liquidmoonです。

ところで今日記事を投稿しようとして気付いた
タイトル欄の下にできた「ジャンル」の項目。
これ・・・・何?という感じです(笑)

ほっといてスルーしようかとも思ったけど
必須になってるし。まぁ、ウェブログの
ままでもいいかな、と思ったんだけど
とりあえず見てみることにしました。

なんかこの中からジャンルを探すのも大変だし
その日の内容がどこに該当するかを考えることが
まずしんどいだろうな、と思ったわけです。
あと、ペットの欄の一番最後

「その他生命体」ってどうよ、て感じだけど(笑)

―――――――――――――――――――――

さて、今日はもう所属する合唱団の演奏会の
3日前ということで、通常3時間の練習を
5時間に拡大して練習してきたわけです。
ところが、この状況で発覚したひとつの
重大な事実があるんですよ。



それが



当日指揮者の先生が来れないかもという事実(泣)




うちの団は大学のサークルの一つなわけだけど、
他の大学の合唱団と同じように、
指揮についてはプロの指揮者の方に謝礼をお支払いして
練習を見ていただく、という形をとってるんだよね。

ところが最近うちがお世話になってる先生の体調が
よろしくないようで、今日の練習でも姿を見ることは
できなかったんですよ。

そうはいっても当日指揮者が誰もいない、という状況は
ありえないから、学生の指揮者が本番でも振れるように
準備を始めたわけです。

去年は僕が学生指揮者をやっていたから、
去年同じようなことがあれば僕が先生の代わりに
指揮を振る、なんてことになったんだけど
幸いにもそうはならなくて済んだんだよね。
(ちなみに学生指揮者も自分のステージを1つ
任されているから、本番では通常、1ステージ
指揮を振ることになってます)

4年間お世話になったから(指揮も教わってるし)
是非ともその先生の指揮で本番は歌いたいんだけど
こればかりは本番当日を迎えてみないとわからない状況。
祈りよ届けー、という感じです。

それじゃあまた明日~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっと疲れが・・・・ | トップ | 「西川貴教のオールナイトニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿