くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日23時頃発信(予定)!

机は無生物だよ、て話

2012年09月22日 23時13分56秒 | 日想
ども。こんばんは。
Liqudimoonです(=_= )

iPhoneのアプリで「Cardiio」てものがあるのをご存知ですか?
これがちょっと画期的なアプリで


心拍による血圧の微小な増加が起こると、
その分だけ顔から反射する光が少しだけ少なくなるので
その光の変化をカメラで捉えて心拍数を測定する



そんなアプリなんですよ。
つまり特別な機器などを使うことなく
iPhoneについてるカメラを使って心拍数が測定できるアプリなわけです。
ま、信憑性は分かりにくいところだけど
その発想やアイデアが面白くてすぐダウンロードしてしまいました。


今日、その話を知人としているときに、
アプリを実際に起動して顔の動画を撮影し終ったので
計測結果が出るまでiPhoneを机の上において待っていたんですよ。
すると途中から話に加わってその様子だけを見たCさんが一言。




え?机の心拍数を測ってるの??





Σ( ̄□ ̄ Σ( ̄□ ̄ Σ( ̄□ ̄ 砂
スティーブ•ジョブズも思わず墓から出てきそうな一言でした(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性がドン引きしてしまうセ... | トップ | 青森県としては2軒目のスター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿