くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日23時頃発信(予定)!

エヴァンゲリオンを語れないことを語る

2021年03月28日 19時50分03秒 | 日想

ども。こんばんは。
Liquidmoonです(=_= )

最近話題になっていることの1つが
アニメ「エヴァンゲリオン」の新作映画。

37歳の僕にとってはエヴァンゲリオンは実はリアルタイムな世代
アニメが夕方に放送されていた当時が小学生、中学生の頃なので。

ただ、子供の頃に出会ってよく理解出来なかったからこそ、
その後の人生でエヴァは忌避してしまっていて、おかげで

世の中のエヴァ熱からは取り残されている状態


どうなんですかね?今から見返したらハマったりするのかな?
それとも今から1作目を見返してる時点でハマることはないのかな?
まぁ、おそらくこういうことを言っている時点で観ることはないのだけど、
「エヴァはよく知らないんだよねー」というのを言い出しづらい空気なんですよね。

「鬼滅の刃」はまだ新しいアニメだし、子供向けなのでスルーしても何も言われないけど
エヴァは今の大人が通過してきたアニメのような見方をされる感じもあって
なんだかなー、と思ったりします(=盆= )

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺の家の話の話 | トップ | 台湾カステラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿