くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日23時頃発信(予定)!

社会人になってよかったと思うのは宿題がないこと。

2009年08月20日 21時04分42秒 | 日想
ども。こんばんは。
Liquidmoonです(=_= )

突然ですが、みなさんは
読書感想文って好きでした?

僕は…

大っ嫌いでしたщ(゜Д゜щ )


もうね、ありとある宿題の中でも
読書感想文はとびきり苦手でしたねー。

元々は文系の僕だし、
読んだ本の数はおそらく数百冊になるはずで
本自体は好きなわけですが
どうにもこうにも感想文はムリ(汗)

感想文を書こうとすると、
性格の問題なのかわからないけど

順を追って説明しないと気が済まない

ので、読んだ本のあらすじを
丁寧に説明してしまうのですよ orz
そこにはもはや「感想」の入り込む隙間はなく、みたいな?


そもそも何十ページもある本の内容と感想を
四〇〇字詰め原稿用紙数枚になんか
まとめられるわけないじゃん!このやろー!


逆ギレもしたくなりますって(=ω= )


ほんとは一部分を取り上げて
そこに関する感想をまとめてもいいのかもしれないけど、

「いや、その場面の説明をするにはあの場面を」とか

「その人物ってのは、こうこうな人でね」とか

「僕の子供の頃といえば…」とかetc



全部説明できるかこんにゃろー
ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!





…結局、こうなるのね(汗)


いいたいことがコンパクトにまとめれる人は
僕にとってはいつの時代も羨望の的です(=_=*)うむ


というわけで、今日のくろすわーどはここまで。
また明日お目にかかりましょう。
ありべでるち。あ、どまーに!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車が盗まれたら元も子もないけど | トップ | 季節のご挨拶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿