くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日23時頃発信(予定)!

So-Catu vol.2

2008年12月20日 21時49分51秒 | 日想
ども。こんばんは。
Liquidmoonです(=_= )


今年デジタル分野で流行ったといえば、
UMPC(ウルトラモバイルピーシー)がありました。

俗に5万円PCとか呼ばれるもので、
家電店では無線のデータカードの契約をあわせて
100円で売られてたりしたので、目にした人も多いのではないでしょうか。

日本ではASUSジャパンがそのさきがけとして
5万円台のPCを発売したんだけど、
その後DELLやAcer、HP(ヒューレッドパッカード)など
海外の主要メーカーが参加してきたことから
この市場が活気付いたのが今年だったんじゃないかな。

家で使う1台目のマシンとしては
Wordソフトが入ってなかったり、CDドライブがなかったりと
物足りないところが多いんだけど、
今までにないコンパクトさからセカンドマシンとして
手軽に使える便利さから結構売れたみたいです。


ちなみに…


ぼくはAcerのAspire oneを買いましたぁ(≧▽≦)
値段とスペックでは大体差がなくなってきてるので
そうなると後はデザインがポイントになってくると思います。
その点では家で使ってるのもAcerだし、使いやすさもあって
これに決めました。


ただね(=盆= )


時期的には落ち着き始めた
丁度いい頃に買ったんだけど、
この秋からおそらく来年にかけて
さらにこの市場ではいろんな種類のUMPCが出てくる予感がします。
そうなるとちょっと先を急ぎすぎたかぁ…なんて思ったり(゜∀゜;)

まぁ、どこかで買うものであれば
それを言ったらキリがないんだけどね。

最近では、自分がAspire oneを買ったので、
書店の雑誌でUMPC同士を比較してる記事を見かけると
Aspire oneを褒めてる記載を探します!w  
自分が持ってるものを褒めてる記事を見ることで、
自分の買い物を後追いの形で納得させてたりして…


え!?みんなもしてるでしょ?(゜Д゜;≡゜Д゜;) 


というわけで今日はここまで。
こんな感じで明日に続きます。
それではまた、あした!ばいばい!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« So-Catu vol.1 | トップ | So-Catu vol.3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿