くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日23時頃発信(予定)!

おしゃれ遍歴2

2024年08月02日 23時02分00秒 | 日想

ども。こんばんは。
Liquidmoonです(=_= )

最初は形から入ったものの 結果としては実用的だったもの
というものが僕にはあります。
僕の場合はそれがサングラス😎

最初は

( ゚д゚)グラサンってかっこいいよね

というファッション的な理由から使い始めたんですが、
ここ数年の日差しを考えるとあるとないとで大違い

まずはないと日焼けで目が痛くなるようになったし、
そもそもこの日差しの中では眩しくて視界が遮られる

今となっては、サングラスをしていない人を見ると逆に
着けないで大丈夫なんだろうか、と不思議に思います。
同じようでいて見えている世界が違うのだろうか。。。
健康と安全上の観点からも積極的に着けるのをお勧めします。

ちなみに先日、僕がサングラスを着けているところを見た姪っ子が
「”逃走中”だ!」と言ってきました。

サングラスの形は違う気がするけど、
今どきの子どもから見ると「サングラス=逃走中」なんだなぁと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしゃれ遍歴 | トップ | 一度は見ておいて損はないTUTAYA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿