くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日23時頃発信(予定)!

コレジャナイロボ

2007年12月01日 22時09分33秒 | MONO愛
どうも。こんばんは。
Liquidmoonです(=_= )


さて、あともう少しで
クリスマス(≧▽≦)ですが
ちょっと思い出してください。


みんなも小さい頃、
クリスマスのプレゼントをもらい
いそいそと包みを開けたところ…



欲しかったのはこれじゃない!!!(ノД`)



て経験したことないですか?



僕も小さい頃、
クリスマスのプレゼントをもらったんけど、
そのプレゼントの重さや大きさが丁度
「鉄人28号EX」というその時やっていたアニメの
ロボットのおもちゃを想像させたので
わくわくしながら開けたところ

出てきたのが
『21世紀子ども百科』

正直がっかりした記憶があります…。


せっかくくれた親の手前、
あまりがっかりした態度もできないな、と思ったんだけど
あの当時どこまで感情を臆面に出さなかったか自信ないかも(笑)
実際は、それを読んで色々興味ももったし
結果的にはいいプレゼントだったんですけどねー。




つまりね、




「クリスマスプレゼント開けてガッカリする」
というのは誰もが経験してくる
通過儀礼みたいなものなんですよ。





そこで!最近





「欲しかったのはこれじゃなーい!!」
という気持ちを子どもに味あわせるプレゼント

が登場しました。





(  ゜Д゜)   

ま、そういう表情になるよね。


そのプレゼントとは
有限会社「ザリガニワークス」さんが発売している
「コレジャナイロボ」というロボットなんだけど、
まずHPに書かれているコンセプトがすごいw
以下その抜粋なんだけど



「欲しかったのはこれじゃなーい!!」
プレゼントを開けた子供から発せられる悲痛の叫び。
楽しいはずのクリスマスが突如、修羅場に。
こんな経験ありますか?できれば避けたいものです。
しかし人生、欲しい物が何のリスクもなしに
手に入るなんて話はそうはありません。
欲しい物を手に入れる為には努力も必要だという事を
何らかの機会に知っておくのも良いでしょう。
「コレジャナイロボ」はその絶妙な偽物感
カッコ悪さにより、
その事をお子さまにトラウマ級の効果をもってお伝えする事でしょう。
情操教育玩具として是非お試しください。



…なんだろう。この「いいこと」と
どうしようもないこと」が併記された説明書きは(=ω= )




それでは、お待たせしました!
「コレジャナイロボ」の勇姿を
とくとごらんください!




こちらをクリック





Σ( ̄□ ̄||| こりゃいらないわ…


クリスマスプレゼントにどうですか?
(あ、ぼくは結構です・笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えまーじぇんしー | トップ | 最後の記憶は小学生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿