北海道で西武ライオンズを応援する会

日ハムで盛り上がる北海道で、それでも西武ライオンズを愛するレオファンとともに戦うblog。負けた日は更新しません!

札幌ドーム応援地帯作戦を成功させよう!

2004年06月25日 22時51分35秒 | 西武ライオンズ
「応援地帯」。

西武ライオンズの応援をよく知らない人には耳慣れない言葉です。
西武ドームの外野スタンドで,熱心な西武ファンが固まって応援しよう!という趣旨でスタートしたもので,いまでは西武ドームに足を運んだことがある方には存在が広く知られるようになりました。

一人一人には私設応援団にかかわれるほど時間的・経済的な余裕がなくても,ファンがたくさん固まって応援すれば,試合を大いに盛り上げることができる。それが「応援地帯」のコンセプトだと,私は理解しています。

札幌ドームでの日ハム-西武戦ではにわか日ハムファンの急増で,レオファンが埋没している感が否めません。他のビジターチーム(ダイエー・ロッテ・近鉄)の試合を見ましたが,特に西武ファンは熱心なファンがスタンドに点在してしまい,全体に盛り上がりに欠ける(ように見える)状況があります。

これを打開すべく,本家「応援地帯」にならって「札幌ドーム応援地帯」作戦を決行しよう!と決意したしだいです。
幸いにも,本家「応援地帯」関係者の方々をはじめ多くの方のご賛同を得ることができました。
ついては,手始めとして7/19(祝)の日ハム-西武戦をメインターゲットに作戦を実行に移したいと考えております。

作戦の成功に向けて,皆様方の熱いご指導ご声援よろしくお願いいたしますm(__)m

最新の画像もっと見る