北海道で西武ライオンズを応援する会

日ハムで盛り上がる北海道で、それでも西武ライオンズを愛するレオファンとともに戦うblog。負けた日は更新しません!

いよいよ最終遠征です

2005年09月22日 23時01分20秒 | 西武ライオンズ
9/22(木)の結果:
北海道日本ハム1-0オリックス(スカイマーク)

今日はうちの試合がありません。
気になるオリ鉄、JPを立てましたが公に敗れました。
これでゲーム差は2。

とにかくうちは全勝!といきたいのですが、現実的な星勘定をしておきます。
現時点ではうちが65勝66敗、勝率.496。オリッ鉄が61勝66敗4分、勝率.480です。
このあと、引き分けがないと仮定すると結果は下記のとおりになります。

(西武)        (オリックス)
 勝-負  勝率   勝-負 勝率
 70-66   .514  
 69-67   .507
 68-68   .500   66-66  .500
 67-69   .4926   65-67  .4924
 66-70   .485   64-68  .484
 65-71   .4779   63-69  .4772

残り全勝なら当然3位確定。
4勝1敗も確定。
3勝2敗以下だとオリッ鉄しだい。
(手計算なので、間違っていたらゴメンナサイ。)


週末で決まる条件は、日曜日終了時点でオリ鉄との差が2.5以上であること。
(2ゲーム差だと、最悪プレ・プレーオフの可能性が出てくる)

若干公頼みの部分もありますが、残り全試合勝たせる覚悟でインボイスへ明日旅立ちます。
とにかく、ライオンズにフルパワー気合注入だっ!!!
では、行って来ます(^^ゞ

更新は、来週月曜日まで休む予定ですが、旅先でネット接続できれば書き込みします。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハム3連勝! (SHIN)
2005-09-25 04:01:29
日ハムに感謝します。

うちに連敗して、Aクラスが絶望になったが、神戸、大阪での3連勝は見事です。

若手中心の選手起用と思っていましたが、いつもの選手の起用で感謝します。
返信する