ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

ボタンダウンシャツ【Brooks Brothers×伊勢丹】

2008-11-04 | 
ブルックスブラザーズと伊勢丹のコラボ。
ブルックスには、「スリムフィット」というモデルがありますが、これが普通のシャツ位なので、細身が好きな向きには、お薦めです。伊勢丹がbrooksbrothersに別注をかけたもので、伊勢丹メンズ館で購入可能。身幅50cmと以前ご紹介した、インディビジュアライズドシャツ「スリムフィット」modelに匹敵する細さですが、袖には割りと余裕があるので、それほど窮屈な感じは受けません。価格も10,500円とリーズナブルなので最近はこればかり着ております。。伊勢丹メンズの勢いを感じる逸品。

追記:2011/02/13

伊勢丹メンズ館やりますね~。
「エクストラスリムフィット」モデルが、値段据え置きでマレーシア製から米国製になりました。Made in USAのブルックスの復活であります!ただし、前モデルと比べると袖が、3~4cm長くなっているので、注意が必要です。しかも今回オールドモデルの6ボタン仕様のものも限定リリースされておりまして、古くからのブルックス好きの私も思わず唸らされましたねぇ。6ボタンモデルは、ボタンのピッチが現行モノより広いので、2つボタンを開けたときのバランスが絶妙なのですね。次回は3月頃出荷の予定とのこと。。

追記:2013/04/15

ムスコの卒園式があるのでシャツを新調しようと伊勢丹へ。6ボタンや形状記憶繊維や新ファブリックなど順調にラインナップが増えていっていると思いきや、新しいモデルから、上記グリーンタグのマレーシア製になってしまうようです。かつラインナップの縮小、料金も値上になるなど、伊勢丹の心意気はどうした?とやや残念な気持ちであります。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿