ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

シュレッター【フランフラン】

2006-05-01 | ステーショナリー
昨日は天気がよかったので
娘と二人で散歩に行ったんですが、自由が丘の「フランフラン」に立ち寄ったところ、この手動シュレッターを発見しちゃいました。個人情報の保護が叫ばれる中、ウチにも一台と思ってたんですが、あんまし大げさなモノのなんですよね。MUJIのモノは、個人的にはよいと思うのですが、かみさんから、いたずらに電化製品を増やしたくないとのことで却下されてたんですよ。一個1000円というシャレみたいな価格につられて思わず購入。DMの葉書なんぞを裁断してみましたが、一応あたりめみたいに裁断してくれます。重量がないので、手でしっかり押さえておかないとフタが外れてしまうのはご愛嬌!ブラックとアイボリーの配色もなかなかよし。他にフランフランらしい、オレンジと黄緑もありましたよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三岳【三岳酒造】 | トップ | 白シャツ【カリバン】 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (McCOCK)
2006-05-01 13:49:50
あ、これ、ちょうどおいらも昨日フランフランで手に取ってみましたよ。

試しにハンドルを回そうとしたら、思いのほか抵抗が強く、勢いあまって床に激しく落っことしてしまいました(爆)



うちでは仕事用に欲しかったので、これでは頼りなかったんですが、電気を使わず、コンパクトかつ頑丈で、大量に処理できるものなんてありませんよね(^^;)
返信する
Unknown (links_77)
2006-05-02 10:40:03
McCOCKさん

おお!奇遇ですな~。

確かに固いんですよね、ハンドルが。パスタマシンみたいな格好イイ手動シュレッター探して見ます。
返信する

コメントを投稿

ステーショナリー」カテゴリの最新記事