ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

トップ4シャワーヘッド【GROHE】

2005-03-01 | 住まい・家電
イエのシャワーがグローエでしたので「トップ4シャワーヘッド」を取り付けてみました。
4種類(ノーマル・ハード・シャンペン・パルセーター)の水流が選べます。パルセーターは、強めの太い水流、シャンペンは、泡状の水流で、後は強弱という感じですね。日常の疲れを癒してくれるかなぁと思って購入しましたが、いつもシャワー浴びるときは、バタバタしているので、案外切り替えて使わないんですよね(^^; 強弱の2設定のも売られているので自分はこっちでもよかったかなぁと思ってます。パルセーター設定でのマッサージとか気持ちよさそうなんですけどね。どちらかというと、ゆっくりお風呂に入る人向けかもしれません。いつも多機能なモノを買って思うのは「単機能に勝るモノなし」なんですけどついつい見た目のハデなものに引っ張られてしまいます。まだまだ修行が足りませんねぇ。新宿パークタワーのリビングデザインセンターOZONE7Fにショールームがありますのでこちらでデモが見れます。ただし、ここでは購入はできず販売代理店等を紹介されます。私は東急ハンズに発注しました。お値段15,000円なり。

GROHE Japan- キッチン、シャワー、バスルーム水栓金具など

【GROHE】ドイツ ヘマ市に本拠を置くヨーロッパ最大の水栓金具メーカー

>追記:2005/07/25 最近暑いので昼間子供にシャワーしてあげてます。シャンペンシャワーは、赤ちゃん用には水流がやさしいので適してますね。通常のシャワーの水流だとちょっと強すぎるんですね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿