ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

子供用ハンガー【フォルムトレ社】

2005-07-28 | 住まい・家電
先週末のD&Dパトロールで見つけ、5本まとめてオトナ買い。
1コ315円なり。子供用なので当然小さいのですがそこはさすが北欧製!手を抜いてないんですねぇ。フック以外は全て木製でして合板を張り合わせた実に丁寧な作り、ズボン掛けには滑らないように透明なゴムチューブが巻いてあるという念の入れよう。大人向けでもここまでやりませんよね。モクの曲げ技術はバイキングからの伝統芸か、北欧製品の底力を感じる逸品です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネクタイ【stefanobigi】 | トップ | ソックス【GAP】 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい買い物ですね! (McCOCK)
2005-07-29 16:50:26
こういうものはいつまでも大事に使えていいですね!

おいらも積層合板はお気に入りです。

バームクーヘンのような断面のストライプと、ミッチリ詰まってる感がなんともいえませんね。

引越し当初、東急ハンズでフィンランド製の積層合板を買い(かなり高し!)、棚やらテレビ台やらを日曜大工で作りました。

テレビはかなり重いけど、全く問題なく丈夫です。

http://www.mccock.com/ssb/archives/2004/08/04_1235.php



ダイニングテーブル、ローテーブル等も既製品ながら積層合板ですが、テーブル面は傷がつくと急にみすぼらしくなるのでダメですね(笑)
返信する
Unknown (links_77)
2005-07-31 15:49:08
McCOCKさん

おお!McCOCK家のリビングですね。

例のパキラもありますねぇ。TV台DIYで作ってしまうとはサスガです。私の場合、懲りすぎて完成しないか、完成しても随分時間がかかるので最近DIYはやっておりません。しかし、最近友人が、ハンズでパッチワークの板を買ってきて、週末カーペンターで結構なテーブルを完成させたので、またムクムクとDIY熱が出てきた今日この頃です(^^
返信する

コメントを投稿

住まい・家電」カテゴリの最新記事