ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

ネクタイ【stefanobigi】

2005-07-27 | 
久々にタイを買ってみました。
社会人を10年以上やってますと消耗品とはいえ、結構なタイのストックができちゃいます。しかも私の場合、流行に影響されないコンサバなモノが多いのでローテーションで何とかなっちゃってまして、たまにバーゲンなどでグッとくるものがあると買い足すというカンジなんですよ。コレは自由が丘シャンブレイで購入したもので、きれいな水色が白シャツとかに映えるかなぁと。写真だと分かりづらいのですが、単色ではなく、シルク生地に軽くウォッシュがかかっておりまして微妙な霜降りになってます。このあたりが、伝統的なモチーフの中でも遊び心を忘れないイタリアの粋でしょうか。また英国やフランスのタイに比べて生地がとても柔らかく結んだときにノットのディンプルがふわっとするのが特徴。この手の薄い色のタイは、汚れやすいので防水スプレーをかけておくと、長持ちしますよ~。

stefanobigi(ステファノビジ)-イタリア ミラノで3代にわたり続くネクタイ専門のファクトリー。最上級の素材を使い全て手作業で生産されている。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裏技? (505shop)
2005-07-31 14:41:28
このネクタイかっこいいっす!

これまで、薄い色のネクタイはやっぱり汚れ易いという理由から敬遠しがちだったんですが、

防水スプレーかけるといいんですね!

さっそく手持ちの薄い色タイにかけてみます!

汚れちゃうと、どうしてもしなくなっちゃいますもんね~。
返信する
Unknown (links_77)
2005-07-31 17:13:32
505shopさん

そーなんですよ。

中華料理屋で「あちゃーっ」ということになっても

これをしておくと何とか復活可能です(笑)

返信する
おや、似たようなネタが (buzz_bee_boo)
2005-08-01 11:53:47
ということでトラバ致しました。
返信する
Unknown (links_77)
2005-08-03 05:50:02
buzz_bee_booさん

TBサンキューです。

ニットタイはブラックのものを所有しております。
返信する

コメントを投稿