ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

燕印マッチ【兼松日産農林株式会社】

2007-01-17 | その他
朝香を焚くとき、夜お酒の〆のシガーに火をつけるとき使ってます。朝の儀式というかなぜかライターではなくマッチなんですよね。シガーの場合、本来足の長い専用マッチでじっくり炙りながら火をつけるのですが、私はミニシガリロなのでこれで問題ありません。ジェットガスライターの方が着火しやすいのですが、デザイン的に気に入ったものがないんですよね。お気に入りのイムコはオイルなので臭いがついてしまいますしね。黒玉のクラシックなマッチを探しておりますが、どこかに売ってないでしょうか。レトロな絵柄を集めてみるのも面白いかもしれませんね。

関連記事:オイルライター【IMCO】Vol.2
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リペアキット【バブアー】 | トップ | ラガービール【サッポロ】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事