ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

蜜ろうクレヨン【シュトックマー社】

2007-01-15 | 子ノモノ
以前子供に買ってあげたクレヨンがポッキンポッキンになってしまったので、新しいモノを買いました。ここのクレヨンは、蜜ろうに色素を入れたものなので、子供が口に入れても安心。また、発色が非常に美しく、重ね塗りや、引っかいて絵を描くスクラッチなどができます。かなり太いので折れにくいのも子供向きといえましょう。これでも心配な幼児には、ブロックタイプもあります。プレゼントにもよいかもしれませんね。ウチの娘は、ブルーと紫がお気に入りのようで、この2色の使用頻度が異様に高いのです。さすがにばら売りはしてないみたいですね。ドイツではどうなんでしょうか。

シュトックマー社-みつばちの蜜蝋から作った食べても無害な蜜蝋クレヨンを製造。環境先進国ドイツで人気。発色が良いのでプロの愛用者も多数

関連記事:クレヨン【ディクソン・タイコンデロガ社】

追記:2007/02/17 子供の叩きつけるようなタッチの為、赤と青がついに折れてしまいました。蜜蝋なのでひょっとしてと思い、ライターの火であぶったらくっ付きましたよ(^^
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジップアップパーカ【ヘルス... | トップ | リペアキット【バブアー】 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pam)
2007-01-20 12:06:20
お、シュットクマーですね。これ、良いですよね!
出産祝いにスティックタイプを頂いたんですけど、
あの透明感のある発色に良さは赤ちゃんだけのものにしておくのは勿体ない!とひそかに「おあがり」を狙っています(笑)自分用にブロックタイプも買ってしまいそうです。
返信する
Unknown (links_77)
2007-01-22 12:56:19
pamさん
そうこれ!pamさんに教えてもらったんですよね。発色が本当に綺麗なので驚きました。
返信する

コメントを投稿

子ノモノ」カテゴリの最新記事