ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

やさいシャブシャブ【桃太郎】

2004-10-19 | 旨いもの
荒木町(四谷三丁目)に呑みにいきました。
荒木町で飲むのは3回目ですが、元花街の風情が残る味のあるミセが多いのが特徴です。細い街路地にひっそりと佇むお店の風情は、なんだか昭和の臭いがします。以前は「アンコウ鍋」でしたが、今回は「桃太郎鍋」です。お店「桃太郎」のオリジナル鍋で、岡山和牛の頬肉のダシに、店主厳選の野菜をシャブシャブにして食べます。これが非常に美味でレタスなどをこうして食すのは初めてでしたのでまさに目からウロコでしたね。サケは、八海山の吟醸酒。いきなり四合瓶がでてきたので面食らいましたが、男二人なんで結局ぺろっと飲んでしまいました。その日は、瓶ビール(サントリープレミアムモルト)→八海山(新潟)/鍋・刺身・山芋→〆張鶴(新潟)というストーリーで一人壱萬円なり。だいたいこの界隈はこんなもんです。最後に出し汁を濾していただき、空き瓶に詰めてもらいお土産に。翌日自宅で「おじや」を作りました。かみさんもこれで満足!たまにはお土産を買っていこうかなっと。

「桃太郎」-まよわず「桃太郎鍋」を発注せよ。

「べえ」 -2軒目に行きました。落ち着いて呑めるバーです。新宿区荒木町7 03-3351-0806

最新の画像もっと見る

コメントを投稿