ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

CyberGenie【Cygnion】

2004-10-20 | 住まい・家電
CyberGenie(サイバー秘書)といってもただのコードレス電話なんですけどね。
見た目が格好イイのでよく調べもせずオークションで競り落としたのが大間違いで、それからが大変でした。米国の「cygnion」 という会社が出しているsmallオフィス向端末(→エリクソン製)で子機を最大20機までつなげます。左側のゆがんだ「モノリス」みたいなのが本体です。各部屋に子機をということで3台を追加発注したところで、トラブル発生。PCに付属のCDを入れてソフトをインストールし、各端末を認識させる必要があるのですが、なぜか途中でエラーになってしまうんです。当然マニュアルは英語なんで悪戦苦闘であります。なんとか設定できたものの、これPCにつなぎっ放しにしていないと留守電も使えないということが判明。サイバー秘書というだけあって音声で留守電を呼び出したり、電話をコントロールできるスーパーな機能がてんこ盛りらしいのですが、電話に英語で語りかけてるのってすごくマヌケですよね。発音が悪いのか、一回試みましたがこの秘書全然言うことを聞きません。それ以来はマニュアルでやってますが、ガイダンスが英語で留守電の着信日時がわかりにくいとカミさんからはすこぶる評判悪いです。とほほー。

MUJI電話機-究極の単機能機。今度はこれでしょ。これっ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿