ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

ブリーフケース【@イギリス】

2005-07-08 | 
今から13年前に渋谷センター街の奥の方に「アウトバックスタイル」というお店がありました。
小さいお店でしたが、ドレイクのタイや小物など見るべきものが多かったです。このブリーフケースもココで購入したんですが、今思うと新入社員にしては分不相応な鞄でしたね。確か4万円近くしたかと。そもそも当初は、吉田鞄のナイロン製のモノを買ったんですが、当時の上司のオッサンが、ナイロンバッグじゃ駄目だみたいなことを言って非常にシャビーな皮鞄を見せられたので、反面教師、あんなにしょぼいのはヤダなぁと思い少し背伸びして買ってしまったんですね。買った翌日これを見て苦笑いしていた上司の表情が忘れられません(笑)ミンクオイルなどをまめに塗って手入れしていたので、随分いいアメ色になりました。カギのブラスもメッキが剥げていい風情です。その後PCを持ち歩くようになり現役を退きましたが、今の持ち物なら十分使えるなぁってことで久々の復活です。

追記:2005/10/05 マチの部分の糸が擦り切れてステッチが剥がれてしまいましたので修理へ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテル・旅館仕様タオルスタ... | トップ | 納涼図屏風 【久隅守景筆】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事