HYPER兄弟 LIME&BEE

イタリアングレイハウンドとの生活
サッカー観戦写真も少々・・・

待ち合わせ♪

2007-01-13 21:05:47 | 日常
昨日、気持ち良さそうに日向でお昼寝している2ワンを見ながら
『せっかくお日様照っているのにお散歩行きそびれちゃったなあ~』
って思っていたら、カーク君からラブメール
3時に九品仏で待ち合わせをして、【猫じゃらし公園】をお散歩。
じっとしていてくれないから写真は1枚だけ!
帰りがけに前から行きたかった【CAFE6丁目】で暖かい飲み物を
昔懐かしいAladdinの石油ストーブでお店の中は暖かかった。
カーク君誘ってくれてありがとう


お正月、ゴンCHICHIと出かける際、子供たちにキッチンの戸締り、安全確認をするように言ったのに、帰ってきたらキッチンにライムが
子供がリビングの椅子をしまい忘れたのが原因。
椅子の背もたれから、ゲートを飛び越えた
暮れからのゴミを大きなビニール袋に入れて置いてあった。
キッチンは足の踏み場もない状態。
子供たちはお年玉をもらいに隣の祖父母の家へ。結局1時間近くキッチンにいたらしい。
記憶を辿ってみたが、何が入っていたか、危ない物は入っていなかったかはっきりと思い出せず、パニック。
お夕飯をもどしたり、お腹を壊したりしたが、病院での検査結果は
よかった~。

今回は血液検査と尿検査をしてもらった。
去年の今頃、牡蠣のベーコン巻き事件があったので検査はこれで2回目。
今回の検査でライムの尿が濃いことが判明。尿の濃さに関係するもう一つの数値には異常がなかったので単に水分の摂取不足と判明
確かにビーに比べると水を飲まない。
夏の間は海草の粉末などを水で溶いたものを食後にあげていたので、これを再開。
家に帰ってからもう一度検査結果と数値の詳しい説明を見てフムフムと勉強
今回も念入りにウンチの観察。出てきた物で私に識別できたのは、にんじん・インスタントラーメンのみ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日店長 | トップ | 夢の続きを追い駆けよう »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました~ (カーク)
2007-01-14 04:08:47
金曜日は突然でしたのに、ありがとうございました~
お散歩できたし、行きたかったカフェにも行けたし、まさに花金(古っ)でした。今度はせめて前日にできるようにしますのでまた遊んでくださ~い
お正月、大事件発生だったんですね。ゴミ袋の中身なんて全然覚えてないし、頭真っ白になっちゃいます。
検査結果異常がなくて本当に良かった~
検査って尿の濃淡もわかるものなんですね。すごい。健康のためには、水も飲むのも大事なんですね~。
返信する
>カークさんへ (hitomi)
2007-01-14 12:32:41
ダラダラと1日を過ごしてしまいそうだった時のメールすごく嬉しかったです。
また行きましょね。
暮れの生ゴミには、煮物の材料と生け花の茎と葉っぱ。取りあえず玉ねぎ・長ネギ・チョコレートはなかったはず。でも、長ネギの一番外側は捨てたしカラーの花も確か毒。じゃあ茎は?などとパニック状態でした。カーク君も気をつけてね
返信する
良かった~ (yayoi)
2007-01-15 00:57:19
何事もなくてよかったですね!
インスタントラーメン美味しかったかな
でも椅子の背もたれからゲートを越えてキッチンへ入るなんて、それも無事でよかった~。

『猫じゃらし公園』ってとっても可愛いネーミングですね。大きな公園なんですか?

返信する
>yayoiさんへ (hitomi)
2007-01-15 10:37:23
もどしたり、ブルブル震えたりしてたので、「今、生きててくれてありがとう」って感じです。ラーメンは息子が「まずい」といってほとんど食べなかったもの。消化仕切れなかった分が出てきたんだと思います。ビニール袋には残っていなかったから、美味しかったのかも
【猫じゃらし公園】は住宅街の間にあり、ちょっと傾斜のある、遊具も何もないただの広場です。広さは、バルアクちゃんが遊んでいる広場に比べたら、猫の額ほどです
返信する
よかった~ (minママ)
2007-01-15 23:25:51
検査結果、異常なくってよかったです~。
年末年始はゴミの収集が無かったりと変則的ですからね。ライムくん楽しく分別しているうちにいろいろ味見しちゃったですね・・。
ミントも、8月の骨折時に血液検査をついでにしてもらいましたが、定期的にするのもいいかもですね。
気がつけばもう2歳になるんですよね~♪
先輩のイタ飼いさん達にはよく、「2歳になる頃には落ち着くよ」っていわれていたのになと最近思います(汗)

返信する
minママさんへ (hitomi)
2007-01-18 16:07:29
血液検査って、麻酔うつ前とか、必要に迫られてだけれど、健康診断的にするのもいいかも。ライムの去年の結果と比べたり、ビーのと比べたりしています。
後約1ヶ月で2歳ですね
相変わらず、落ち着きはないけれど・・。ライムも130cm近い棚にジャンプし、カメの餌を完食したことがありました。血は争えない・・・・。
返信する
危なかった~! (ABママ)
2007-01-18 20:32:01
変な物が入ってなくてホントによかったですね。食べ物と一緒にツマヨウジとかあったら大変でした!とりあえず食べ過ぎ&消化不良ってとこでしょうか。それだけで済んで何よりでしたよね!
我家はキッチンを通らないとトイレに行けないので、キッチンをいつもいつもキレイにしてなければならず、それが私には辛いです。でもいつ見ても何もないので、キッチンでワルサしようという気にはならないようで助かってますが・・・。犬がいなかったら、さぞかし乱雑なキッチンだろうと思うので、感謝しなくては、ですかね。
返信する
>ABママさんへ (hitomi)
2007-01-19 10:55:34
ベーコン巻き事件があったので、咄嗟に頭の中を「爪楊枝は入っていたか」がめぐりました。
うちのキッチンは片方はドア、もう片方はゲートとロールスクリーンになっているので、「とりあえず」っと物を置いてしまいます(反省)。友達の家もいつ行っても床はもちろんキッチンカウンターの上は何も無し!私もABママさんを見習わなければ・・・。
今回の事は子供たちにも、いい薬になったようです。


返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事