結婚してからは、「モ-タ-ショウ」へ行った記憶が無いので、20数年ぶり「東京モ-タ-ショウ」へ行ってみた。
先ずは、F1 コンストラクターズポイント1位に敬意を表しフェラ-リのブ-スへ。
最新の1台「フェラーリ430スクーデリア」 値段未定 ギヤボックスがF1仕様
4308ccのV8 8500rpmにて510馬力を発揮する。
フェラ-リ612 SCAGLIETTI 5748cc V12 7250rpmにて540馬力 お値段 ¥32970000-
2007年ゼネラル・モ-タ-ズを総販売数で上回り、事実上の世界トップとなったTOYOTAのブ-ス
参考出品車 LF-A カ-ボンファイバ-ボディLEXUSの新しいパフォ-マンスを提案するコンセプト。
注目を浴びていた一台。
ランボルギーニ 昨年の大幅な販売台数と利益の増加に引き続き、2007年の新記録を発表。
バイク部門は、少しさみしかったような。
短時間でだいたい見て回った、BENZ、BMW、Audi、Bentley、Rolls-Royce、Fiat、Lotus、Saab、
Volvo、Ford、Jaguar、日産、ホンダ、富士、三菱、マツダ・・・etc
年とともに私の感受性が鈍ったのか、ワクワク、ドキドキする車が無い。
でも、もし一台乗って帰っていいと言われたら、迷わず
ここだけは、カタログ貰って来た。
4ドアのクアトロポルテかな・・・
でもやっぱり車庫に入らないし、ライビ-ママ恐いだろうし、Kawasakiのオフロ-ドでいいです。
ミシュランのブ-スでスタッドレスタイヤ購入の相談をしたところ、技術屋さんが大挙していて、
的確なアドバイスをいただけた、また新製品情報なども聞けた。
スタッドレスタイヤ「X-ICE」は、現在一番安全なスタッドレスだと思います。
私も行きたいのですが今年は無理そうかと…
今の車の前、スカイラインGT-Rという車に乗っていました。今回、日産が『GT-R』として発表するとあって特に行きたいのです。
いつもながらの素敵なお写真、会場の雰囲気が伝わってきます
MASERATIはやはり素敵でしたか?
でも私が高級外国車に心ときめくのはまだ先になりそうです
(大興奮で支離滅裂なコメントで申し訳ありません)
たしかに、最近のクルマ、つまらなくなってきたと思います。まぁ、環境保全、エコだからしょうがないのかも知れませんが。。今でも時々マニュアルに乗りたくなります。
流石、ゴンCHICHIさん、コンパニオンをちゃんと撮ってる・・・。たぶん被写体を選びましたね(笑)。2人ともです。
平日の夕方でしたが結構混雑していました。
ケンとメリーのスカイラインGT-R!!
今回「NISSAN GT-R」は、アウトバーンで時速300キロ
以上で走り続けても、助手席の人と会話が楽しめる。
そんなスーパーカーだそうです。
GT-Rファンには堪らないフルモデルチェンジでしょう。 11月11日までの開催なので行けるといいですね。 MASERATIには歴史を感じます、ハンドルにぎってみたい、エンジン駈けて、ゆっくり加速して100キロ位で巡航走行してみたいなと思いました。
また集いでお会い出来るの楽しみにしてます。
今回のテーマが「環境や安全、快適性はもとより、生活に多彩な楽しみ方や感動を提供するクルマが世界中から集う」とのことですが、みな同じような形で「ハンドル握ってみたい」というワクワク感が出ないですよ。 ゆっくり、じっくり見れればまた違うのでしょうが。 、コンパニオンさんですが、「吟味しました、車以上に」追加画像はお会いしたときにでも(笑)
いや~実に美しい車たちと飛び切りの美人をカメラに収めてらっしぃますね!
ここ最近、環境問題、エネルギー問題が取りざたされているモーターショーですが、やはり男にとっての魅力は何よりそのスタイルでしょう。デザインの持つ魔力がどれだけ心を動かすかというところに私は興味があって、毎回出かけております。
今年もMaseratiブースではGranturismoという話題のGTが発表されましたが、MCJの中でも相当の話題です。今注文しても2年以上は納車まで待たされます。かつてのようにMaseratiが希少車でなく、どこでも見かけられる車になりつつあるのかも知れませんね。とにかくFerrariの傘下になってからというもの故障が少なくなったのが、何よりの魅力なのかもしれません。
近いうちにゴンchichiさんやHITOMIさんが真っ白なQuattroporteにライビーちゃんたちを乗せて登場するのを楽しみにしております!!
大きいのだけはどうしようもないのですが、本来のQPは全長5Mを超えたのものを言うそうです。私のは4.55Mでコンパクトで日本に合ってますよ!(笑)
また来週、お会いできることを楽しみにしております。
あとボクがモーターショーに行ったら必ず見るのが光岡自動車。開発や工場で作ってる人が慣れない接客をしててアットホームな感じがいいんです。
いつかクルマ好きのみんなで集まって行ったら楽しいかもしれませんね。(出来ればプレスの日)
久しぶりに見たモーターショウ、Maseratiブースは、その醸し出す雰囲気が異なりました。
クアトロポルテ魅力的な車ですが、やはり高嶺の花、
美しいフォルム見れただけで十分です。
それと私は、w124型E500の最終モデルに乗ってますが、12年22万キロ走行してますが、まだまだ現役、愛着が有り手放せません。
集いでお会いできるのを楽しみにしています。
ただいま遅い夏休みの名古屋からQPに乗って帰って参りました。
シャマルも往復700キロはもろともせず、お利口さんでしたが帰ってきてからまだエネルギー発散のため散歩した次第です。
さて伝説のベンツ・W124型E500ですね!!合衆国であのフェンダーを見ただけで分かりました!
同じ4ドアで相当なパワーの持ち主ですが、さすがにゲルマン魂の込められた逸品です。
12年22万キロはご立派で尊敬申し上げます。
実は私もラテン系ですが、ゴンCHICHIさんくらいを目標にしております!(笑)
また今度、お話聴かせて下さい。
来週も千葉でお会いできること楽しみにしております!
下調べしていたら、GT-Rは撮っていたのですが、時間が無く、人が多いのでゆっくり見れませんでした。
光岡自動車撮りましたので、upしておきます。
集いでお会いしましょう。
かっこいい車に心ときめいたこともあったけど、今では現実的になっちゃった。夢がなくなってきたのかな。
今回は日程的にはちょっと無理かな だからここで目の保養をさせてもらっちゃおう♪
またお話を聞かせてください!