この風景を見て、「○○○○○○○○○」だ!と場所の分かる方居ますか。
「日産が『GT-R』として発表するとあって特に行きたいのです」
モーター専門誌元編集長「見たかったのは、GTR、BMW・・・プジョ- 308です」
「デザインの持つ魔力がどれだけこころを動かすか」
「心ときめくのはまだ先になりそう」
「たぶん被写体を選びましたね」「こんな車のオ-ナ-になってみたいものです」
「ここで目の保養をさせてもらっちゃおう」「あのエンブレムにシルエット・・・」
そう、「夢見るところなのに、ワクワク感が出ない」とは、自分の感覚が麻痺しているのだろう。
皆さんのコメントに触発されリベンジして来ました。 環境問題に真摯に取り組むブース、リサイクルの重要性など再認識した。
来年の東京での開催は無く、1年おきの開催になるらしい。
ルノ-2005、2006年は、コンストラクタ-ズポイント1位だった。
F1好きな友人が教えてくれた、ルノ-と他のF1カ-を並べて数人で同じ力で後から押してみると、ルノー以外のF1カ-は、惰性で5メ-トル位で止まる、けどルノ-は、10メ-トル先まで惰性で走るそうだ。
車のバランスが抜群に良いそうだ。 トロフィ-には、その年の王者のマ-クが埋め込まれてる。
今年のF1は、ブリジストンのワンメークなので、長年ブリジストンを履いているフェラーリ優位に働いたのか。
アウディの遊びごころ
07年モデルだ。ヤルノ・トゥルーリが搭乗した実車。
来期のウィリアムズ・トヨタのドライバ-に中嶋一貴(中嶋悟の息子)氏起用を発表。
中嶋一貴氏「モータースポーツに興味があるすべての人にとって、F1参戦というのが最終的な目標です。
夢がかなって本当にうれしい。トヨタとウイリアムズのサポートに感謝したい」
でも中嶋選手の本当の夢は、まだその先に有るハズです。 限られた時間で、ひたすら没頭し、極め、大きな夢を勝ち取ってほしい。
地球温暖化と自動車による大気汚染の問題はきわめて重要な局面にあり、F1のエンジンが2008年から10年間開発凍結されることが決定された。
速いマシンの開発より、環境対策エンジンの開発を優先すべきとした。
プジョ-308 いいですね、アゥディにスタイル似てる。
図々しく、「ボンネット開けて頂けますか」・・・言ってみるものだ。
ミシュランのキャラクターの名前!それは「ビバンダム」です!
BIBENDUMはフランス語で「飲み込む」と言う意味だそう。
障害物を飲み込むラジアルタイヤと言う事。
ミシュランは、地球にやさしいグリーンタイヤを通して、
またタイヤの長寿命化とリサイクルを積極的に推進することで、
エネルギー資源の節約と自然環境との共存を目指す。
タイヤのリサイクルについて↓↓↓↓
>http://www.michelin.co.jp/local/environ/p241.htm
DREAMS COME TRUE
「日産が『GT-R』として発表するとあって特に行きたいのです」
モーター専門誌元編集長「見たかったのは、GTR、BMW・・・プジョ- 308です」
「デザインの持つ魔力がどれだけこころを動かすか」
「心ときめくのはまだ先になりそう」
「たぶん被写体を選びましたね」「こんな車のオ-ナ-になってみたいものです」
「ここで目の保養をさせてもらっちゃおう」「あのエンブレムにシルエット・・・」
そう、「夢見るところなのに、ワクワク感が出ない」とは、自分の感覚が麻痺しているのだろう。
皆さんのコメントに触発されリベンジして来ました。 環境問題に真摯に取り組むブース、リサイクルの重要性など再認識した。
来年の東京での開催は無く、1年おきの開催になるらしい。
ルノ-2005、2006年は、コンストラクタ-ズポイント1位だった。
F1好きな友人が教えてくれた、ルノ-と他のF1カ-を並べて数人で同じ力で後から押してみると、ルノー以外のF1カ-は、惰性で5メ-トル位で止まる、けどルノ-は、10メ-トル先まで惰性で走るそうだ。
車のバランスが抜群に良いそうだ。 トロフィ-には、その年の王者のマ-クが埋め込まれてる。
今年のF1は、ブリジストンのワンメークなので、長年ブリジストンを履いているフェラーリ優位に働いたのか。
アウディの遊びごころ
07年モデルだ。ヤルノ・トゥルーリが搭乗した実車。
来期のウィリアムズ・トヨタのドライバ-に中嶋一貴(中嶋悟の息子)氏起用を発表。
中嶋一貴氏「モータースポーツに興味があるすべての人にとって、F1参戦というのが最終的な目標です。
夢がかなって本当にうれしい。トヨタとウイリアムズのサポートに感謝したい」
でも中嶋選手の本当の夢は、まだその先に有るハズです。 限られた時間で、ひたすら没頭し、極め、大きな夢を勝ち取ってほしい。
地球温暖化と自動車による大気汚染の問題はきわめて重要な局面にあり、F1のエンジンが2008年から10年間開発凍結されることが決定された。
速いマシンの開発より、環境対策エンジンの開発を優先すべきとした。
プジョ-308 いいですね、アゥディにスタイル似てる。
図々しく、「ボンネット開けて頂けますか」・・・言ってみるものだ。
ミシュランのキャラクターの名前!それは「ビバンダム」です!
BIBENDUMはフランス語で「飲み込む」と言う意味だそう。
障害物を飲み込むラジアルタイヤと言う事。
ミシュランは、地球にやさしいグリーンタイヤを通して、
またタイヤの長寿命化とリサイクルを積極的に推進することで、
エネルギー資源の節約と自然環境との共存を目指す。
タイヤのリサイクルについて↓↓↓↓
>http://www.michelin.co.jp/local/environ/p241.htm
DREAMS COME TRUE
もう1度行かれていたんですね!
再認識をしに再び足を運ぶなんてナカナカ出来ることでは無いので、その探究心には脱帽です。
いつまでたっても子供な夫婦なのでGT-Rの所に1時間近く居ました。(もっとも中々近づくことが出来なかったのですが)
「子供が大きくなったら乗りたいねー」ということで落ち着きました。
1枚目の写真、車の中から映画を見ることができる所ですか?
ところでイタグレオーナーの方ってクルマ好き多いですよね。ただ高級車って感じじゃなくて「あっクルマ好きだな」って感じさせるセレクトのクルマが多くて思わずニヤッとしてしまいます。
ゴンCHICHIさん、RETURN AGAINとは。。
今度は、じっくりと見られたようで羨ましいです。
そうか~、来年はないんですね?
ところで「○○○○○○○○○」って、私の頭の中では字余りとなってしまいました??こんど、正解を教えて下さい。
お約束(笑)もありがとうございます。私としては、やはり、ランボルギーニの黒ですね
1時間強しか時間は無かったのですが、行ってみました。 童心に帰って見れるって素晴らしことですね。
GT-Rはやはり混雑しており見れませんでした。
NISSANは、立派なカタログ作ってましたね、相当販促に力を入れているようでした。
1枚目の写真、東京モーターショウの北駐車場の写真です。 2度ともこの広い駐車場からバスで会場入りとなりました。
幕張の開発、新しいビルやマンションどんどん建って
いて驚きました。
速かったですね、ユキちゃんの連覇を阻止し、男組の
面子が立ちました。
やはり、F1と一緒でレース前ギリギリまでタイヤ(脚)
を温めていたのが勝因でしょうか、見事なスタートでした。
モーターショウは、F1の実車も有り、見逃していた所
見れました。
1枚目の写真、東京モーターショウの北駐車場の写真です。 終了して帰るところですが、この広い駐車場
一杯に車が入ってました。
字余りって、何所でしょう。
私も、ランボに一票です。
GT-Rは日産東銀座ショールームで、シートに座ったり、ボンネット開けたり自由に出来るそうです。
今回のテーマのひとつが環境(リサイクル)なので、各社それなりのコーナーを設けましたね。
しかしうちの会社、完全に売りに走ったフロアデザインでした、話題だけで勝てないF1も辛いです(-_-;)
実は私、そんな会社のリサイクル推進室で仕事してます。
実質GM抜いて世界№1ですね。
確かに、豪華で大がかりなブースでしたから、売上げにつなげなければ・・。
その中でも、環境問題の一つであるリサイクルは、やりがいのある大切なお仕事ですね。
12月にあるTcupのスポンサー席取れませんかね(笑)
J2のうちの会社の試合なら何とかですが…
F1はエンジンもですが、自社開発シャーシとのバランスがなかなか難しいようで…1勝は遠いです(泣)
でもF1ファンならだれしもホンダナンバーワンは知ってます。レギレーションを変えたのもホンダには勝てないからです。
いずれにしろリサイクルは、やりがいのある大切なお仕事ですね。
頑張れホンダ!!