HYPER兄弟 LIME&BEE

イタリアングレイハウンドとの生活
サッカー観戦写真も少々・・・

「かぐら」スキー場

2008-02-17 03:47:32 | お出かけ・イベント
「かぐら」スキー場の雪質が良いとの情報が入り、土曜日、一人日帰りスキー行って来ました。
土曜日朝一番で滑った、ボーダー、スキーヤーは、最高のパウダーを堪能出来たことでしょう。(但し、上手い人)
午後からは、風も無く、上手い人も下手な人も天国で滑ってる様な美しく、幸せな
空間だったと思う。

「かぐら」へは、「みつまた」からロープーウエイで上がり、そこから、ゴンドラ
でさらに上る。そしてクウァットで上がると、頂上になる。 三月以降は、もう一本上のリフトも動く。







そして、リフト下非圧雪ゾーンに残るシュプール、腰まで入ります。




私もトライしたが、板が沈み大転倒、両足板が外れ、板を履いていないと胸まで埋まり、1メートル歩くのも板探すのも大変。

食べ終わった、非圧雪ゾーン、午後日差しが出て、雲が眼下に見える天国のスキー場。






夕方、16時ころ駐車場へ降りてきた時の空、17時には、また雪が降って来ました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城南島へandお知らせ | トップ | HAPPY BIRTHDAY »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたかった~ (TKO)
2008-02-17 22:27:55
最高のパウダーじゃないですか!!!
今回はご一緒できずすいません。次回の目的地、かぐらもいいですね~。近い割りに標高高くて雪いいですもんね。でもゴンCHICHIさん、2回連続かぐらは嫌ですよね? あぁ~何だかワクワクしてきました。
返信する
Unknown (竜馬ママ)
2008-02-17 22:56:51
こんばんは。
かぐら、雪いいですよね。私はボードなのですが、昨シーズンまで、かぐらは何度も行ってました。
写真見てたら行きたくなりました。
今年は行けそうもないので、写真で楽しませて頂きました!!
返信する
TKOさん へ (>ゴンCHICHI)
2008-02-17 23:37:19
でしょう~。
駐車場のお兄さんが、今シーズン一番のコンディションだと言ってました。
でもカービンだと辛い、2m上の板で流れ止め付けて
行かないと一人転んで板外れるとしんどいです。
午後は晴れて、風も弱く、別世界でした。
健保組合の割引券が有り、一日券2200円で十分満喫し
ました。
帰りは既にかなり降ってましたから、今朝もリセットされリフト動いていれば、パウダー楽しめたでしょう。
行き場所は、前日コンディション確認して決めましょう。 かぐらでもアルツ磐梯でも・・・
返信する
>竜馬ママ さんへ (ゴンCHICHI)
2008-02-17 23:57:05
コメントありがとうございます。
イタグレの縁で、一緒に行くボーダー、スキーヤーの
輪が広がりました。
若い方は、ボーダー多いですねそして上手。
かぐら、雪質良いし、晴れていると別世界です。
3月8日(土)ZEBRA ご都合良ければ遊びましょう。
返信する
Unknown (クレパルパパ)
2008-02-19 20:49:53
 羨ましいです、そのコンディション・・・
今シーズンはどういうわけか当たりが悪い年で、あのイタ男スキーの日が今までで最高のコンディションです。
 それ以外は吹雪吹雪吹雪・・・最悪です。
 
 今年はもう諦めました・・・(泣)
 
返信する
>クレパルパパさんへ (ゴンCHICHI)
2008-02-21 01:16:19
ラッキーでしたよ、行って良かった。
でもみんなで行きたかったですね。
湯沢は吹雪ですか・・・「TETSU」さんと一緒、来年
に期待しましょう。
私も土曜日が今シーズン滑り納めにだと思います。

もし都合がつけば、3月8日(土)ZEBRA来て下さい。
返信する

コメントを投稿

お出かけ・イベント」カテゴリの最新記事