lilyalley*路地裏で逢いましょう

心地よい暮らしを夢みながら
ふわふわゆらゆら揺蕩(たゆた)う日々の記録
(lilyゆりalley路地)

春色*マスクのしたに花の色。

2023年03月15日 | one day


 

 

今週明けから

マスクの着用については

個人の選択を尊重する、ということになりましたよね


 

わたし個人については

基本的には今まで通りなんですけれど

でもですね、色々気になるわけですよね

 

 

マスクの下の顔が!!!

いろいろ緩んではいないか、とか

そういうことが気になるわけです






 

 

マスクに甘やかされていた顔の下半分が

てれーん、とした

甘えん坊さんになってはいないか、ということなんですけれども

 

 

それでまあ

今も基本的にはマスクを外しはしないんですけれども

密やかにお手入れを強化しています・笑


 

角質や保湿に気を配り

まさかのほうれい線はできていないか

ほっぺがブルちゃんのようになってはいないか

 

 

・・・春はほんとに悩ましいのです






 

 

けれども昨日

やさしくてきれいな春色の口紅を買いました

あとはちいさなホワイトゴールドのピアス

 

 

ピアスは

マスクの着脱で失くしてしまわないように

もうずっと我慢していたんですよね

 

 

ささやかなことですが

しかもまだマスクしてるんですが

 

 

それでも少しずつ

こんなところからも春の景色をたのしみたいなと

そんなことを思っています

 

 

クリックで応援おねがいします✨

lilyalley

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春色*ゆらぐ心も凪ぐ深大寺。 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい口紅♪ (りんご)
2023-03-15 17:00:13
女性は口紅の色を変えるだけでも心が弾みますね
やさしくてきれいな春色の口紅。。
きっとlilyさんにピッタリなんでしょう
私はさすがにもうピンクの口紅は似合わなそうな年になってしまいましたけど
それでも、やっぱり春は優しい色の口紅を選びたくなります

マスクを外すのはまだ不安だけれど
少しずつ満面の笑顔があちこちで見られるようになると良いですね
Unknown (keiko(けいこ))
2023-03-15 17:20:15
🎶 ほら 春先小紅 ミニミニ来てね🎶

50オーバーでも美しい沢口靖子さんが若い頃のモデルだった化粧品メーカーのコマーシャル〜ご存知ないかも。だけど、、
思い出しちゃいました。

素敵なリリィさーーーん😍
こんにちは!
更新ありがとうございます。

まさかのほうれい線☜まさか ではなく(・・;)
ほうれい線に気に入られてしまっている私です😭
Unknown (はなまま)
2023-03-15 18:20:01
リリーさんこんばんは!
大好きなスイトピー
かわいいお花ですね❣️

ここ三年はマスクの生活ですから外すの勇気いります私。
もしもマスクを外して
「あれ〜〜 想像してたよりも、、、💦」って思われたら😭ショック
あっ でも想像通りって思われてもそれはそれでがっかり笑www
まあね想像通りでしょうけど😁
Unknown (masac)
2023-03-15 18:46:53
リリーさん こんばんは!
マスクなしの人はまだあまり見かけませんね
春らしい花が美しいです
自分はヒゲを剃るか悩み中です(^_^*)
Unknown (nerotch9055)
2023-03-15 19:34:38
こんばんは、lilyさん!
そのお気持ち、わかります!
この前、ポカポカ陽気にお散歩したあと、気付きました・・!

「メッチャ、マスク灼けしてる!!」
Σ( ̄□ ̄)!
紫外線、恐るべし!
私は当分、外せそうにありません・・。
(>_<。)
Unknown (バディボギ父さん)
2023-03-15 23:42:18
マスクの着脱、迷います!
お互い周囲の様子を窺い、牽制しあって!
父さんも様子見で、外すのは最後の方になりそう!
女性は急きょマスク下のお手入れ大変ですね!
男性は不精髭できなくなります。
Unknown (urutora0715)
2023-03-16 05:10:46
おはようございます♪
タイトル画像のスイートピーが綺麗です✨凄く目立っていました。
マスク、毎日TVでも話題にしてますよね。どれだけの人が外しているとかいないとか…。
目元詐欺なんて言葉もありますね😁素顔を知っている人には抵抗ないですが、コロナ禍以降に知り合った人の前では外すの抵抗あるかもです。でも、私もそろそろ口紅を用意しようかと思っています😅
あら?偶然! (ZUYA)
2023-03-16 07:43:44
我が家にも今スィートピーが鎮座していますよ~甘い香りも素敵ですよね

もちろん目をやる度に“聖子ちゃん”を歌っているのは言うまでもないですね~

あ!lilyさんの写真見て思い出した!花瓶買わなきゃ~
Unknown (lilyalley)
2023-03-16 13:20:33
りんごさんへ

こんにちは。

アンミカさんじゃないけれど、
ピンクって10,000色あんねん💖💖✨

今のりんごさんに似合うピンクがきっと見つかりますよ💄✨✨

おっしゃる通りなんですよね。
たとえ人様にはわからずとも、
口紅を色を少し変えるだけで気分転換にもなりますし。

わたしも毎年このぐらいの季節になると妙に口紅が欲しくなります。
とは言え秋になるとまた欲しくなるんですよね😆
ちなみに春はピンク系、秋はボルドー系が気になります🌹✨ lily*
Unknown (lilyalley)
2023-03-16 13:30:19
宮古でタンパク質とってガチこぎ🚴して欲しいです♡美人のkeikoさんへ

こんにちは。

春咲小紅わかりますよ。
矢野顕子さんの曲は独特のふんわり感があって春っぽいですよね。
こちらの楽曲は確か作詞は糸井さんでしたよね。
この曲は好きで昔こちらでもご紹介したことがありました💗

ほうれい線も気になるのですが、
この頃ドラッグストアではリップケア用品が品薄だそうで、
みなさん考えることは似ているのねーと思いました😆✨✨lily*

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。