ゆんわり~な毎日を☆

日々の出来事をゆんわり~とつづります。

ツインクリームクーヘン

2009-10-21 00:21:48 | スイーツ・パン
昨日、ABCのパンレッスンで作ったパンです。

ツインクリームとは、アーモンドクリームとカスタードクリームの2種類のクリームのこと。

この2種類のクリームを混ぜて生地の中に巻き込んで焼いています。

中級レッスン最後のパン。

始まる前に先生から「今日は、洗い物したり座る時間はないですからね」

と言われたけど、本当に超超忙しかった

おまけにパン生地にバターと卵がたっぷり入るので、もうベットベト

「パンと言うよりケーキみたいですよ

と言われたとおり、仕上げもあんずジャムを塗ったりして甘甘パンが出来ました

昨日は焼きたてを持って帰り、学級閉鎖中の娘と昼食に



中はこんな感じ

時間が経つと、クリームは重さに耐えれず陥没していきますが

甘甘でしっとりで、娘と夢中で頬張りました~~

娘は、今までのパンの中で一番美味しいと言ってくれて。。。

確かに美味しいけど、家で1人で作るには大変だし、難しそう・・・

いつか作れるといいんだけど



今日からやっと登校できた娘。

5日間、地獄だったようです

今日は特別に放課後お友達と遊んできて楽しそうでした。

内科の先生に、20歳以下は新型は全員感染してもおかしくないと言われ。。。

受験前よりは、今、かかってもらいたいものです。

ワクチン、微妙だし・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿