ゆんわり~な毎日を☆

日々の出来事をゆんわり~とつづります。

ひっさびさのパン作り♪

2011-03-08 00:33:14 | スイーツ・パン
今日は雪が降ったこともあり、1日に引きこもっていました

今日こそ片付け・掃除をするぞー とシンク周りを少し片付けたら・・・

急にパンを作りたい衝動に駆られて一年半振り位かな?手捏ねパンを作り始めました

もうすっかり手順を忘れていて、計量1つにもモタモタ

捏ね具合なんか何それ??って感じで超適当~~~

フィンガーテストは忘れてるわ、余熱にもたつくわで、正直疲れました

でも焼き上がりの香りは格別で、一種のアロマテラピーのように幸せな気分になりました(私にはね)

今日作ったのはお気に入りの【抹茶クーヘン】

少し甘めの抹茶の生地に甘納豆を混ぜ込んでいます

娘のおやつに少し食べたけど、意外にも生地もしっとりしていて美味しかった

私はあまり肩に力を入れない方が良いタイプなのかも

明日からまた頑張ろうっと

おやすみなさい




*お返事遅れてます。もう少しお待ちください


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuki)
2011-03-08 07:04:36
パン作れる人凄いです~
昨日、サンマルクで食べ放題のパン
食べて、1キロ太ってしまった

でも、ぱんは好きだから
うれしかったよ・・・・
返信する
kazukiさんへ (lilo)
2011-04-06 23:58:45
地震後に店頭からパンが消えた数日間、ホームベーカリーが大活躍しました。
強力粉までも品薄になり驚いたけど。
今では信じられない位にパンが出回ってるね(◎o◎)
クッキーの大袋を買い異常に食べたり、菓子パンも連日食べたせいで急に太ってしまいました(∋_∈)
返信する

コメントを投稿